新・辛口映画館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」@チネチッタ

<<   作成日時 : 2017/05/13 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

 公開初日、2D字幕版。この劇場自慢の音響システム「LIVE ZOUND」で上映するチネ8には、男性客を中心に50名位の寂しい客入りでの上映となった。

   

   映画の話
 ピーター(クリス・プラット)は“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”のまとめ役として、刑務所で出会ったくせ者たちを率いている。宇宙一荒っぽいアライグマのロケットは、ブツブツ文句を言いながらも小さな相棒ベビー・グルートと共に銀河の平和を守るために奮闘。緑色の肌を持つ美しい暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)らと共に行動し……。

   映画の感想
 バリバリの宇宙物なのに、流れる音楽は70〜80年代のヒット曲で、ピーターの愛用品は初代ウォークマンと言うミスマッチで展開するスペースアクションコメディは実に楽しい。2時間16分の長尺を全く飽きさせない監督の手腕にアッパレだ。これからご覧になる方はチーム結成を描いた前作は必ず見て欲しい。

   以下ネタバレ注意

 幕開けは1980年。地球でピーターの母が異星人のエゴと結ばれるエピソードが描かれるのだが、エゴ役カート・ラッセルにソックリな青年が登場して驚く。まるで若日のカート・ラッセルだ。Imdbで調査するとAaron Schwartzと言う俳優が演じていたらしい。彼の顔をベースにCGで加工したのであろう。

 そして、時代と舞台が移り、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーがチームとなり、巨大クリーチャーと戦うシーンてなるが、ここでBGMとして使われるのがELO「ミスター・ブルースカイ」だ。77年発売「アウト・オブ・ザ・ブルーに収録されたジェフ・リンならではの美しいメロディと、GOTGの戦いが不思議に合わさりマッチしたエキサイティングな戦いは、個人的に一番ピークとなった素晴らしい描写である。

本作はGOTGの活躍を描きつつ、ピーターの父親捜しが並行して描かれる。1人目の父親は冒頭に登場した異星人エゴだ。ピーター役のクリス・プラットと似た感じのカート・ラッセルのキャスティングが上手いし、大物俳優ならではのオーラと貫禄も良い。近年ラッセルの扱いが、往年の彼の主演作「ニューヨーク1997」や「遊星からの物体X」をリアルタイムで見た作家たちが、リスペクしてラッセルを重要なポジションにキャスティングしている様に感じる。唯一、惜しいのは「デッドフォール

で共演したシルベスター・スタローンも出演していたので、ラッセルとスタローンの共演シーンがあったら嬉しかった。

 そして、もう一人の父親はピーターの育ての親ヨンドゥだ。演じるマイケル・ルーカーは「ヘンリー ある殺人者の記録」

ら個性派で知られる俳優で、どちらかと言うと助演のイメージであるが、本作では堂々としたメインキャストだ。更にルーカーが「クリフハンガー」

で相棒を務めたシルベスター・スタローンと一瞬だけ共演があり、「久しぶりだな」なんてファン泣かせのセリフまで飛び出し嬉しい限りだ。もう、本作はルーカーが裏の主役みたいな扱いで、最終的に彼が美味しい所をすべて持っていく男気まで見せてくれて、ルーカー史上最高な大見えに私も思わず男泣きしてしまった。

 作品全体を見ると、相変わらず凄まじい情報量に観客が追い付かない位な映像の連続に心地良い疲労感を感じた。作品の随所に80年代の隠れキャラまで塗されジョージ・ルーカスの珍作「ハワード・ザ・ダック

のハワードや、テレビドラマ「ナイトライダー

の主人公マイケル役デビッド・ハッセルホフもちゃっかり登場していた。何か監督の好きな物を全部ぶち込んだら、こんな作品になったのだろう。マーベルお馴染みのスタン・リーもワープ中に一瞬登場して、エンドロール後にもう一度登場する。サービス満載な楽しい作品である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
再び、全宇宙を守ることに… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2017/05/13 20:08
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス★★★★
1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、異色ヒーロー集団が大暴れする『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾となるSFアクション。銀河の平和に尽力する個性派チームの活躍を描き出す。リーダーのトレジャーハンターを、前作同様『マグニフィセント・... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/05/13 20:31
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス@ユナイテッドシネマ豊洲 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2017/05/13 20:48
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
【GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2】 2017/05/12公開 アメリカ 136分監督:ジェームズ・ガン出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、マイケル・ルーカー、カレン・ギラン、ポム・クレメンティエフ、エリザベス・デビッキ、シルヴェスター・スタローン、カート・ラッセル 銀河の運命は、彼らのノリに託された! STORY:ピーター(クリス・プラット)は... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/05/13 22:27
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
評価:★★★【3点】(11) 第一作のようなキレあるバカっぽさが少なかったためか ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/05/13 22:55
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」Guardians of the Galaxy V...
予告篇でスィートの「フォックス・オン・ザ・ラン」が鳴り響いていたので、こりゃー前作につづいて今回も&ldquo;おれの時代&rdquo;の音楽が炸裂してるんだろうな、と初日に映画館へ。先着6万名様に3Dメガネをプレゼントってことでいただいたけど、みんな用意して来るのに何でだろ、と怪訝な顔をすると、イオンシネマのお姉さんも苦笑まじり。ひょっとして在庫調整?オープニングは1980年のミズーリ。絵に描いたように幸せなアメリカ... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/05/14 08:29
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
ヨンドゥかっこいいよヨンドゥ最高だよ。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2017/05/14 10:08
[映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』を観た]
☆・・・ちょいと私の求めるヒーロー像ではなく、鑑賞もそれほど乗り気でなかったのだが、途中から何度も爆笑させられながら、満足度の高い鑑賞後となった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/05/14 10:40
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
自称スター・ロードことピーター・クイルをリーダーに、凶暴なアライグマのロケット、マッチョな破壊王ドラックス、緑色の女暗殺者ガモーラ、小さな樹木型ヒューマノイドのベビー・グルートは、黄金の惑星の指導者アイーシャ率いる無敵艦隊から総攻撃を受ける。 彼らの宇宙船ミラノ号が壊滅的状況に陥ったその時、思わぬ救済者が現れた。 それは謎の男エゴと、頭に触角の生えた女性マンティスだった…。 SFアクション・アドベンチャー第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2017/05/15 08:19
映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(IMAX3D)」感想
ナイトライダーを見たくなりました!!! ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2017/05/15 16:40
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017)
<マーベル・シネマティック・ユニバース>15作品め、フェイズ3に入ってからは3作目となります。再三書いたかと思いますが、前作の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は個人的に<MCU>で一番愉しめなかった作品。他の<MCU>作品とのリンクも殆どないので、見直しの際にも半ばスルーすることが多いくらいなので、当然今回の期待値も低いものでした。ところが今回は笑えます、泣けます、十二分に楽しみました。前作ラストでお尋ね者からヒーローになった彼ら。ソヴリン星の貴重なエネルギー源を護る仕事を請け負い、その報... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2017/05/16 21:50
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス/GUARDIANS OF THE GALAXY VOL...
銀河のはみ出し者たちで結成されたマーベルの異色ヒーロー・チーム &ldquo;ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー&rdquo;の第2弾 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2017/05/17 01:02
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』('17初鑑賞47・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 5月12日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:40の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/05/17 14:17
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」
サイコーに面白かった!音楽と色彩の織り成す娯楽大作。何かが心に残るかと言えば何も残らない。でもそれでいい。それがいいのだ。何も残らないし、このVol.2が初見でも、アトラクション的な映像に充分満足がいくし多分ストーリーには全然追いつけるのだと思うけれど、やはり前作を観ていた方が断然いい。それぞれのキャラの立ち位置を理解していた方が面白さは増す。あとね、下品なギャグには笑っていいんだよ、ね?(一応確認。劇場内では笑いが少なかったような気がした。)美味しい所はぜーんぶベビー・グルートが持っていった!... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/05/18 08:57
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 フォックスと取引した理由
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2017/05/18 20:36
え、これ、感動する話だったの?〜「ガーディアンズオブギャラクシー リミックス」〜
ごたぶんにもれずというか、ミーハーというか単純にベビー・グルートが見たくてそれだけのために行ったので冒頭からきゃ〜もうなんてかわいいのよっってむちゃくちゃ盛り上がって ... ...続きを見る
ペバーミントの魔術師
2017/05/19 01:05
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
1作目以上に面白いなぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/05/20 22:57
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 監督/ジェームズ・ガン
【出演】  クリス・プラット  ゾーイ・サルダナ  デイヴ・バウティスタ  カート・ラッセル ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/05/26 23:14
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
「なにがあっても、このボタン、押すんじゃないぞ。さあ、復唱してみるんだ」 ...続きを見る
或る日の出来事
2017/05/26 23:22
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」☆父になる
2作目だし大きく期待するのはよしておこう〜と思いながら観たら、やっぱり面白くてしかも、予想以上に泣くわ〜〜 かわいくて、キモくて、愛すべきガーディアンズは今回も最高!! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2017/06/02 10:46
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
宇宙のはみ出し者が集まったガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの活躍を描くシリーズ第2弾です。 前作がとても楽しかったので、この作品も楽しみにしていました。 型破りなキャラクターたちが宇宙を救う展開に、最後までワクワクさせられるような作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2017/06/03 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」@チネチッタ 新・辛口映画館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる