新・辛口映画館

アクセスカウンタ

zoom RSS 第五回、映画「涙そうそう」

<<   作成日時 : 2007/08/19 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 第五回目にチョイスした作品はまた邦画に戻り、2006年製作の「涙そうそう」です。

 映画の話
 沖縄で貧しくも力を合わせて生活する兄妹、洋太郎とカオル。しかし、洋太郎が詐欺に遭い多額の借金を背負ってしまう。それでも妹を大学に進学させようと必至で働く兄。2人の間に、いつしか特別な感情が芽生え始めた。

夏川りみの同名ヒット曲から生まれた作品で、森山良子が他界した兄への想いを作詞した曲で、作曲はビギン。映画のジャンルは歌謡映画となるのか?

 出演は兄の洋太郎に妻夫木聡、妹カオルに長澤まさみ。

 映画の感想
 うーん、あまりにも悲惨な話で言葉を失う。

 妻夫木演じるにーにーは何処までもお人よしな好青年、そこに漬け込まれて船越英一郎扮する詐欺師に騙されて見ず知らずの他人の土地を買ってしまった事から悲劇が始まる。

 人間努力すれば報われる、なんて言葉が通用しない世界で、にーにーがあがけばあがくほど底なし沼にはまるように悪い方向に転がる。

 にーにーは騙されて失ったお金の支援に彼女のお父さんが名乗り出ても断ってしまう。なんて世辺りの下手な人なんだ。彼女も失い、病魔に冒され、まさかの展開には唖然としてしまった。とにかく救いようが無い話で可愛そうを通り越して、映画を見た後はガックリと落ち込んだ。その追い討ちをかけるようにエンドロールの船越英一郎の名前の横には友情出演の文字が・・・、バカにするんじゃねぇーよ!

 あまりに悲惨なラストに製作者達の感づいたのか、エンドロールの後に子供時代のにーにーとカオルの微笑ましいエピソードを付け足しても誤魔化せられないぞ!

 途中までいい映画と思って見ていたのに、こんな後味の悪い映画作るTBSの気が知れない。

 それから映画のロケ地の沖縄の天気が悪いのが非常に気になった。
 涙そうそうスタンダード・エディション/妻夫木聡/ASBY-3739

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏川 りみとりまとめ
夏川 りみのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
夏川 りみ厳選サイト一覧
2007/08/20 09:03
長澤 まさみ
長澤 まさみの父親は元ジュビロ磐田監督の長澤和明・・・。 ...続きを見る
長澤まさみがんばれ!長澤まさみさんを応援...
2007/08/20 17:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第五回、映画「涙そうそう」 新・辛口映画館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる