新・辛口映画館

アクセスカウンタ

zoom RSS 第四回、映画「ラストサマー3」

<<   作成日時 : 2007/08/19 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 第四回目にチョイスした作品は初のアメリカ作品。
 
 2006年製作の「ラストサマー3」です。

 このシリーズは1と2は試写会で見ましたが、3はビデオスルーになってしまったようです。

 映画の話
 高校最後の夏を楽しもうと、アンバーたち5人は伝説の「謎のかぎツメ男」をふざけて再現する。ところが仲間の一人が誤って転落死してしまい、自分たちの将来を考えた彼らは、原因が悪戯だったことを永遠の秘密にするのだった。その1年後、彼らは恐ろしい脅迫状とともに「謎のかぎツメ男」に次々と命を狙われていく・・・。

 今回の舞台は意表を突いて山です。「ラストサマー」シリーズと言えばフィッシャーマンの出現する海沿いだったのですが、発想の自由度を優先したのか、行動範囲を広げたかったのか唐突に山での惨劇です。

 映画の感想
 こりゃ駄目だ。
 オープニングに独立記念日のお祭で派手に偽者フィッシャーマンが大暴れして、事故で仲間一人が予定外の事故死を遂げてから、イタズラに参加した奴らが口裏を合わせて沈黙を貫く事になり1年が経つ話で、オープニング以降何にも起きません。

 何の盛り上がりも無く、おなじみの脅迫文に怯える若者達が描かれるのだけど、脅迫文を書いた人間に対して疑心暗鬼になるだけで、全然面白くならない展開がダラダラ続くだけで、シーンとシーンの間に早廻しのようなイメージ映像が何度も繰り返し挿入して誤魔化そうとする編集が嫌です。
 
 まぁ最後は本物のフィッシャーマンが登場する訳だけど、もうそんな事どうでも良くなっちゃって、良く判らないまま映画が終わってしまった。

 人気シリーズなのにビデオスルーは賢明な判断だったと感じさせられる作品でした。

ラストサマー3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四回、映画「ラストサマー3」 新・辛口映画館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる